良い広告というのは単に情報を広めるだけではない。それは願望と信念によって人々の心に突き刺さるものだ。

今月は、レオ・バーネットの言葉をご紹介してきましたが、5週目の今日は、次の言葉です。

良い広告というのは単に情報を広めるだけではない。
それは願望と信念によって人々の心に突き刺さるものだ。

レオ・バーネット

広告だけでなく、すべての事業やサービスが、願望と信念によって人々の心に突き刺さるものであれば、その事業やサービスは一定の規模の顧客を得ることができるのだと思います。

逆に、願望や信念のない事業やサービスは、人々の心に突き刺さりにくく、なかなか立ち上がらなかったり、すたれていってしまいます。

アート思考で作りだしたいと思っているものは、いつも使っているこの図にあるように、自分の想いがこもっているもの、そして、それが誰かと共鳴するものです。

あなたの願望と信念はなんですか? 

関連記事

  1. だから、オリジナリティーには起源に戻るという意味がある

  2. イノベーションをより適切に管理することが、「コモディティ化による地獄」…

  3. 見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ

  4. 可能領域を見極めるには、その境界を超えて不可能領域に踏み込んでいくしか…

  5. 真実とは想像力の所産だ

  6. 言葉はもう十分だ、行動しよう

  7. 読者は、結局、あなたと一緒に世界を作っているのだ。

  8. かけがえのない人間になるには、常に他人と違っていなくちゃ

2026年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

入会案内

ご入会手続きはこちらから

献本について

献本をご希望の方はこちらへ

Archive

アート思考関連記事のツイート