良い広告というのは単に情報を広めるだけではない。それは願望と信念によって人々の心に突き刺さるものだ。

今月は、レオ・バーネットの言葉をご紹介してきましたが、5週目の今日は、次の言葉です。

良い広告というのは単に情報を広めるだけではない。
それは願望と信念によって人々の心に突き刺さるものだ。

レオ・バーネット

広告だけでなく、すべての事業やサービスが、願望と信念によって人々の心に突き刺さるものであれば、その事業やサービスは一定の規模の顧客を得ることができるのだと思います。

逆に、願望や信念のない事業やサービスは、人々の心に突き刺さりにくく、なかなか立ち上がらなかったり、すたれていってしまいます。

アート思考で作りだしたいと思っているものは、いつも使っているこの図にあるように、自分の想いがこもっているもの、そして、それが誰かと共鳴するものです。

あなたの願望と信念はなんですか? 

関連記事

  1. 素晴らしいことを成し遂げるには、計画と十分な時間がないといけない

  2. コピーする人は、協業しない

  3. 増減は器傾く水と見よ。こちらに増せばあちらは減るなり

  4. アンディウォーホルの全てを知りたいのであれば、私の絵と映画、僕の表面を…

  5. 旅路に果てがあるのはいい。しかし結局、大切なのは、旅そのものなのだ。

  6. 本当に何かを成し遂げるためには一生懸命働かないといけない。

  7. 創造的な大人とは、生き残った子どものことだ

  8. 美しいといえない人になんて 今まで会ったことないよ。

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

入会案内

ご入会手続きはこちらから

献本について

献本をご希望の方はこちらへ

Archive

アート思考関連記事のツイート